グリーンライフ
大阪に住む「緑」がおいしいお店や普段の生活をボチボチと…書く日記でございます。                




こんばんはわわ

ん~。残暑がきびしいですな~。
大阪は、まだまだ30℃以上の日が続くみたいですな。
まいったまいった。

そんな暑い日が続くと、食欲の秋といえど
さぱーりとしてて、すきーりとしたものが食べたくなりますな。

先週末、大阪の天満にあるOAP(大阪・アメニティ・パーク)
やったかな?_?
仕事で行って、その帰りに南森町の御そば屋さん立ち寄ったのですよ。
ここは、この界隈で仕事で来るとき、結構食べに来るとこで、
お昼時は、ちょー満員。なので、いつも時間をずらして行くのだ。

店の名前はそばよし。
ここのオススメはそばはもちろんやけど、そのそばにかける
「ゆず七味」このゆず七味はハマりまっせ^-^
しかも、売ってるから家でも使えるのだ。
そばとか「汁もん」はもちろんのこと、いろんなのにかけてもいいかもな。
私は、単純に大根おろしにしょうゆとコレをかけて米と一緒に食べたかな。
鬼うまかった^-^

さて、この「そばよし」というお店、大阪に数店舗あるので
一度行ってみてはいかがだろう?満足するぞい。^-^¥
私が行くのは、もっぱら南森町店だ。
http://www.sobayoshi.com/

メニューも豊富だ。
まだまだ暑い日が続くが、もうちょいすればマシになるかなぁ。


年内は、まだまだやらねばならんことがある。

そんな仕事であちこち行く中で、いい店を見つけたら
また紹介しよう。





ふ~。リポD飲むヵ、、、w


じゃ、この辺で。

あでおす(・∀・)ノ





この店の…

少しだけ暑さがマシになったなぁ。

ご無沙汰。月1緑です。

最近、ミナミで仕事をする機会があったから、とある店に行こうと思ったが、
忙しくて行けなかった;;

大阪のミナミに遊びに来ることがあったら立ち寄ってみてはどうだろう?

http://www.dt-meigetsu.com/

この店の… ユッケジャンスープはやばい。ちょーうまい。

道頓堀筋を御堂筋から堺筋方向テクテクと歩いてたら、左側に看板が見えてくる。
角にある店だ。

あ、あかん、、 食いたなってきたw



さて。

9月か。

せぷてんばーやねw

はりきっていかなあかんな。

じゃ、この辺で。


あでおす(・∀・)ノ




セミがすげいね

ちょ~~~~っと一杯ひっかけて帰宅したMidoriです。こんばんは。

まずはお返事。

toれんか
ひさしいなぁ^-^
元気でやってるかーい?
私は、そんなに元気ではないがな^-^;
トルコはいつのなるやらわからんなぁw
旅の写真じゃなく、今度身近な写真でもアップするわな。
あ、興味ないヵ、、、w




今年は、セミの当り年らすぃねぇ。
例年の3倍だ!と取引先の兄ちゃんが言ってた。
言われてみればそうかなーっと思ったり。
家の近くでも、やかましいやかましいw

私は現在、ほぼ毎日兵庫県のとある場所で、約一ヶ月間の集中工事の管理をしております。
その場所は植栽がいぱーいでセミもいぱーい。
ここでもこれでもかっ!と言わんばかりにセミ達がジージーと鳴いています。
セミだけなら、「元気に鳴いとるなー」で済むのだが、、、。
たまーに蜂さんがブーーーン。ブイーーン。バイーーン。
スズメバチじゃないから、そないにわーわーと逃げ回ることでもないんやけど、
やっぱり刺されたらいたいやん?
なので、こそーっと後ずさりしておりますw

いつもなら、酒飲んで帰ってくると眠くなるはずなんだけど、
今日はあんまり眠くならんので更新してみました。

そうそう。

皆さん、「手羽先唐揚」ってご存知ですか?

少し前に、お客さんと行ってきたんですが
ごっつうまかったです^-^

甘口、中辛、辛口とあるんやけど、私のオススメは中辛。
程よい甘味と山椒のほろ苦辛いのが最高!
大阪に来られたら是非どうぞ!
http://www.lea-lea.com/tenpo/torinomai_umeda/index.html
ここです。

久々の食ネタ!

また、書きまっせ~~^-^¥

じゃ、この辺で。

あでおす(・∀・)ノ



またまた…

久しぶりですなぁ。

前回より、一ヶ月半ぶりくらいかな?

さて、色々とコメントもいただきまして。
まずはお返事。

toのすけ
大阪にはいつくるんや?^-^
まっとるぞ~~w
のすけは焼肉で白はいけるクチかい?
いけるんやったら、最高にうまいミノくわしたるぞ~~~!
ヨダレでてるで… の・す・けw

to龍
おぉ!ジュニアか!!!
おめでとさんやなー^-^
しっかり家庭を守っていってや~!!

toうさ
勉強どないや?そろそろ折り返し過ぎて、気も重くなってくる頃ちゃうか?
ここからが正念場やで!暑いけどはりきっていこや!

toくの
うん。若干もどったかもなぁw
私はおでぶちんではないよwちょっと丸かっただけだな^-^;
しかし、、、 野菜ばっかりやと体にこたえたわw
ゆっくりやっていくさ~

to通りすがり
ご意見、ありがとうございます。
確かに、かなり偏った食生活だったので、たま~に立ちくらみなんかしたりしました。
こりゃまずいと思って、今はもう少し内容を増やしています。
減量速度は落ちましたが、時間をかけて落としている最中です。
今の体重から、半年で5㌔減を目標にしております。
また、遊びに来て下さい。

toらおう
2回載せんでもええがなw
1回読んだらわかるがな!wはははw
うそやうそやwミスったんやろうな
ラ王!おまいも痩せいよ!
私がそっち行くまでにはスマートになっとれよw



さて。
もう8月ですなー。
皆さん、お盆はどっかいきますか?
私は、特にありませんなぁ。
というか、今年はどっこにも行かない!と決めております!
どうしても、年内にカタを付けなくちゃならないことがあるので、
遊んでなんかいられない!と、いうことですな。

落ち着いたら、姉のいるシアトルにでも行こうかなーっと思っております。

お盆や旅の話を出したので、ちょっと旅話でもしましょうかね。

行ってみたいところ…
いっぱいあります。時間や予算を気にしなかったら、そりゃ月でもいったみたいもんですがねw
んなこたぁ無理なんで、現実的な話で言いますと
今、一番行ってみたいと場所は、トルコですね。
トルコは旅番組なんかで、年に1回は放送されているように思います。
西洋と東洋の文化が交わる国、世界遺産、歴史ではオスマントルコ、トロイの木馬等、見所満点ですなぁ^-^
うーん。行きたい、、、。

もし、行ってきたらそのときの画像を載せます!
いつになるやら、、、、、

前回のブログに、ダイエットに関して食事制限以外のことについて
書くーみたいなこと書いたけど、とばしますw

なんだろう。今回は返事が中心になってしまったな。




ま、今回はこの辺で。

あでおす(・∀・)ノ




ご無沙汰!

今日で6月やけど、もう真夏のように暑かった5月ですな。
皆さん、5月病ならぬ日射病になりませんでしたか?

約一ヶ月ぶりの更新でスイマセン。緑です。

相変わらず、緑色が大好きです。ノ

さて、引退して早2ヶ月が過ぎました。はやいもんですな。
引退して、まずダイエットをやってみました。

ふふふ。

ふふふのふw

2ヶ月で8キロ落としました^-^¥

お腹周り、足、後ろからのシルエットが随分変わりましたな。
顔は、、、相変わらず、、、丸、、ゴニョゴニョ

まぁ、顔はなかなか細くなりまへんわw

さて、読者諸氏は2ヶ月で8キロ減と聞くと、まずはほんまかい?!
という意見と、どないやったん?という意見に分かれると思うけど、

ホンマです。落としました。

その方法は。

食事制限、運動、料理(気持ちを紛らわすため)の3種です。

食事について。

3食必ずとってました。ただし、米は摂ってません。

朝。
ソイジョイOrカロリーメイト(2本入り)と飲み物は、カゴメ野菜生活(200ml)

ソイジョイはオレンジ色のを好み、カロリーメイトはフルーツを好み
野菜生活は黄色を飲んでました。

昼。
基本は、朝と同じメニュー。ただ、野菜生活をオリジナルに変えてたw
豊富な野菜をとるためです!w まぁ気分的なもんやね。

ただ、昼飯はお客さんとご一緒する機会もあるので、違うメニューになることもありました。でも、できる限り米は食べませんでした。

夜。
キャベツ、にんじん、きゅうり、たまねぎ、トマト、スクランブルエッグを混ぜたサラダと納豆と豆腐です。後、大量の水。
それと、週一回鶏肉を食べてました。

夜についても、お客さんとご一緒したり、そのまま宴席に行ったりするので、これも昼と同様ですな。
家で食事をする場合はこのメニューに徹しましたよ。

食事編はこんな感じですね。

おっと。ちょっと時間がなくなったので、この続きはまた今度で。

であ、お楽しみに^-^

あでおす(・∀・)ノノ



